Posted on

美容効果抜群の果物はこれだ!毎日でも食べたい果物3選

まるで白雪姫!美肌を作るリンゴ!!

少し前にはリンゴダイエットも流行ったくらいの女性にはうれしい果物リンゴ。まず、リンゴにはアンチエイジング効果があります。皮に含まれているリンゴポリフェノールに抗酸化作用があり、体内の老化を防ぎます。皮はむかずにきれいに洗って食べるのがオススメです。また、血行を良くする働きもあり老廃物の排出を助けてくれたり、便秘解消にも効果があります。もちろん低カロリーなのに美味しいという点は、ダイエットの味方!これだけのダイエットは良くないですが、ちょっと口さみしい時に一口かじるにはもってこいなんです。リンゴを食べて体内をすっきり、目指せ白雪姫のような美肌ですね!

大人も子供もモンキーも!?美容度抜群バナナ!!

大人も子供も大好きなバナナ。実はバナナは、お肌にとってもよいって知ってましたか?バナナには、肌をもちもちにする効果があるんです。肌の水分や油分の量を補ってくれるので、肌に潤いが出るという効果が期待できます。また、抗酸化作用のあるポリフェノールのおかげで、体内の老化を予防してくれたり、豊富に含まれている食物繊維が善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれたりと、体の中からきれいになれる美容に嬉しい果物なんです。皮向きも簡単ですし、毎日一本食べたいですね。

まるで宝石!みずみずしいブドウ!!

秋の味覚ブドウ。ブドウは、実は美肌成分の宝庫。レスベラトールという成分には抗酸化作用があり、細胞の老化を防ぎます。また、女性に嬉しいタンニンが含まれているのでシミやソバカスの予防になったり、むくみを改善してくれたりします。さらに、脂肪の細胞を作るのを抑制するのに赤ブドウに含まれているエラグ酸が効果があるとも言われていてダイエットにも最適です。女性に嬉しい美容成分たっぷりですね。

品川美容外科の死亡について詳しく