Posted on

もりもり食べよう!!美容に嬉しい野菜3選

リコピン大王トマトでエイジングケアを!

誰もが知ってる真っ赤な野菜トマト。最近ではスーパーにも色々な種類のトマトが並んでいます。真っ赤なトマトはそのままかぶりつきたいくらい美味しそうですよね。このトマトの真っ赤な色は、リコピンが含まれているためです。このリコピンに尋常でない若返り効果があるのです。その効果は、ビタミンEの約100倍!!しかも、コラーゲンも増やしてくれるのでお肌に潤いやハリをもたらします。さらにこのリコピンには美肌効果だけでなく、脂肪を燃焼させる働きもあったり、食物繊維が腸内環境をよくしてくれたりと、まさに美容には欠かすことのできない野菜なのです。

美容に最適な脂肪分たっぷりのアボカド

「森のバター」とも言われるアボカド。おしゃれなサラダには欠かせない野菜の一つですよね。バターとの名がついている通り、結構脂肪分の多い野菜なのですが、アボカドに含まれているのはほぼ不飽和脂肪酸のため、美容にとっても良いとされています。ビタミンEやコエンザイムQ10は、抗酸化作用があり肌の老化を防ぎますし、葉酸は新しい肌を作り出す助けになります。また、実は食物繊維も多く、便秘解消にも役立つので肌トラブルから脱出できますよ!

玉ねぎの血液サラサラ効果が美容のサポートに!

玉ねぎというと、血液がサラサラになる効果があることで有名で、健康に良いと言われている野菜ですが、美容にもとってもいいんです。血液がサラサラになって血行が良くなることで、体内の老廃物が排出されやすくなり、むくみが改善され、お肌の調子も整います。抗酸化作用もあり、食物繊維や葉酸も含まれているのも美容にはうれしいですよね。最近は、玉ねぎ氷も使ったレシピも見かけるようになりましたね。色々な料理に手軽に試してみてはいかがでしょうか?

品川美容外科の判例について詳しく