Posted on

炭酸水を自宅で作って美容と健康をサポートしよう!

なぜ炭酸水が身体に良いの?

炭酸水が美容に良い、ということで毎日飲んでみたり、炭酸水で顔や髪の毛を洗ったりする人が増えています。そこで、炭酸水を利用して健康と美肌を目指す方法を簡単に説明してみたいと思います。

炭酸水が身体に良い効果をもたらすのには理由があります。まず、炭酸水を摂取すると、二酸化炭素が血液の中に溶け込んで入っていきます。これを身体が察知すると、体内では二酸化炭素を排出するために血流を上げる作用が始まります。その結果、血行が良くなるため、身体に良い効果が期待できることになります。

炭酸水の血行を良くする効果は、口から飲んだ場合だけではありません。炭酸水で顔を洗ったり、炭酸水で満たされた浴槽に浸かることでも全身の血行を良くする作用があります。血行が良くなることで美肌効果が期待できるため、女性の間で、炭酸水を使った美容法が静かなブームとなっています。

炭酸水は家庭でも簡単に作れる!

実は炭酸水は家庭でも簡単に作ることができます。まず、飲用にする場合は炭酸水を作ることのできる機械が5千円から1万円程度で販売されています。この機械に二酸化炭素の入ったボトルを取り付けることで、簡単に炭酸水を作ることができます。また、美容に使うだけならば、さらに安いコストで炭酸水を作ることができます。その方法とは、クエン酸と重曹を一緒に水で溶かして混ぜることで、これだけでしっかりと泡の出る炭酸水ができあがります。低コストでできるため、今、女性の間で静かなブームになっている美容法です。

このように、血行を良くして健康や美肌に貢献できる炭酸水は自宅で気軽に作れるので、機会があれば、炭酸水を利用した美容健康法にチャレンジしてみましょう。

品川美容外科の判例について調べる