Posted on

美容オイルでしっかり保湿!アンチエイジングから乾燥肌まで改善です!

何にでも使える美容オイルで全身をトータルケア!

植物から抽出した天然の美容オイル、手軽に購入することができ、保湿力が高いコスメとして非常に人気がありますね。美容オイルはお肌に使うだけではなく、マッサージに使用したり髪の毛から手、ネイルケアにも使用することできますので、万能オイルとも言えます。では、どんな美容オイルが人気があるのか見ていきましょう!自分の肌質に合った美容オイルで手軽に美しくなっちゃいましょう。

初心者にお勧めなのがホホバオイル

まず最初に紹介するのは、長期保存が可能で酸化しにくいホホバオイルです。ホホバオイルの主成分はワックスエステルというもので、肌の弾力をよくし、潤いを保つ効果が期待できます。また、皮脂のバランスを調整する作用もありますので、脂性肌から乾燥肌の方までどんな肌質の人でも使用できるのがホホバオイルの魅力です。

肌トラブルを改善してくれるアルガンオイル!

次に紹介するのは、アルガンオイルです。肌トラブル全般に効き目があるとされるホホバオイルの、天然のビタミンEがオリーブオイルの2、3倍入っていることが特徴です。その他ビタミン、ポリフェノールなどの抗酸化物質もも含まれていますので、ニキビ、シミ、ソバカスの予防にもなります。

ビタミンCで美白効果が期待できるローズヒップオイル

アンチエイジングに特に力を入れたい方にお勧めなのが、ローズヒップオイルです。ローズヒップオイルにはビタミンCが非常に多く含まれており、シミやシワを防ぐだけでなくお肌に弾力を与えることもできます。その他リコピン、β‐カロテン、ビタミンEなども豊富に含まれていますので、美白効果やお肌のキメを整える効果が期待できます。

品川美容外科の訴訟まとめサイト