Posted on

美容効果抜群!ローテーション組んで飲みたい飲み物4選

ビタミンCの宝庫、緑茶

日本人にとって最もなじみのある飲み物の一つである緑茶には、ビタミンCが豊富に含まれていて美容効果抜群です。ビタミンCは肌の水分保湿に大きな役割を果たしており、また、メラニン色素の沈着防止にも効果があると言われています。シミ・ソバカスやほくろができるのを防いでくれるので、ツヤのあるきれいな肌を保つことができるのです。

心も体もあったまる、ココア

冬になるとやけに飲みたくなるココア。そんなココアにも実は美容成分が含まれています。ココアには、ニンジン約一本分もの食物繊維が含まれているので、腸内環境を整えて便秘解消に効果があります。代謝が良くなることで体内に不要なものがたまらず肌の調子も整います。また、アンチエイジング効果もあり、肌が生まれ変わるのを手助けしてくれます。ちなみに、ココアは純ココアの方が効果が高く、カロリーも低いです。牛乳よりも豆乳を混ぜて飲むことで栄養分が吸収されやすくなります。

女性にとって欠かせない栄養素がたっぷり、豆乳

最近は様々な風味の豆乳を見かけるようになるほど、一般的な豆乳。女性にとっては美容に非常にうれしい成分がたくさん含まれています。特に大豆イソフラボンは、女性ホルモンの働きを整えてくれ肌荒れを防いだり、便秘を解消したり、また、ダイエット効果も期待できます。大豆イソフラボンを一日に摂る量はだいたい75g程度にとどめておくのが一番効果的です。

リラックス効果も高い、ローズヒップティー

乾燥させたローズヒップの実にお湯を注いで作るローズヒップティー。その実には、ビタミンCが、レモンの約20倍も含まれているのです。日焼けによる色素沈着やシミそばかすを防いだり、ストレスからの肌荒れを防いだりと、強くて健康な肌を作ってくれます。お茶にした後は、その実を食べるとさらに効果が高まります。

品川美容外科の死亡について詳しく